« 当然ビール | トップページ | Caracole Ambree »

2005年7月30日 (土)

今日のビール

というわけで、週末快酒はギネスビール。

地元の夏祭り(花火大会)に数年ぶりに出動。運転手だったため、ビールは飲めねぇかな、と思いつつ、早めの会場近くまで行き、早目の夕食でビールを。帰りまでには分解してくれるであろう。ベルギービールとはいかないが、最近はCFも見るようになったギネスは比較的取り扱う飲食店も増えた。周囲には苦手と言う人間も多いが、私は大ファンである。ハーフ・パイントではあったが、今日は丁度良かろう。マリアージュは豚ばら肉の赤ワイン煮。

しかし、夏休みのバイトか?オーダー取りに来たネェちゃん、「ギネス」ってオーダーしたら、顔に「??」って出ていたんで、「ギネスビール」と言い直したら、何とか。

で、風呂上りにはしっかりビール(ヱビス超長期熟成)を頂いて週末快ビール…明日もだよん。何にしようかな。

|

« 当然ビール | トップページ | Caracole Ambree »

コメント

 ギネスもいいですねえ。
 ビールの好みにはバドワイザーに代表されるような清涼飲料系のものと、こってりしたものとがあるみたいですが、私はこのこってり系が好きみたいです。
 エビスを風呂上りというのも、いいじゃありませんか。

 ちなみに、今日の夕食はキリン・ラガーと餃子でした。

投稿: いまおか | 2005年7月31日 (日) 00時50分

いまおかさん

ここでは「ろく」と申します(^_^;)
うちもこってり系好みですから。ヱビスは味が濃いので(特にこの超長期熟成は)良いです。

こってり系はあまり冷やし過ぎない方が良い見たいですね。

投稿: ろく | 2005年7月31日 (日) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123645/5236754

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のビール:

» Irish Pub [The Daily y-marks since2005]
 ギネスビールのこの味たまりません!日本のビールは炭酸が強すぎてあまり飲まないけど、ギネスは違い炭酸が強くなく、苦味のある味がいいです。  この前、三ツ沢でサッカーをみた後、横浜で高校時代の友人と飲みました。最初は、和気あいあいという2000円で飲み食べ放題の店に行こうとしたのですが、土曜日ということもあって満席でした。なので、別の店に行くことにしました。お店を探してい�... [続きを読む]

受信: 2005年8月 2日 (火) 00時19分

« 当然ビール | トップページ | Caracole Ambree »