« ビールチョコ | トップページ | デリリウム・グッズ »

2005年7月23日 (土)

ギネス

昨日は同僚と飲み会。二次会の店に偶然ベルビも。ヒューガルデン3種の他にオルヴァルとセゾン・レガル。結局「禁断の果実」にしたんだけど、これは取り敢えず専用グラスで来た。別の人が頼んだ、ヒューガルデン・ホワイトもタンブラーで問題なし。しかし、ギネスはパーフェクト・ギネスではなかった…。瓶ギネスだったのだが、グラスが別に出てきて、それが小さな普通のグラス。当然、全量は入りきらない。頼んだ人も、ガッカリしてました。ベルビに目が行って「禁断の果実」頼んじゃったものの、ギネスでも良かったな、と思っていただけに逆に良かったな、なんて(苦笑)。結局、ベルビのグラスへの配慮には間違いはなかったんだけど、ギネスは単なるビール扱いだったのね、ここでは。残念!

今晩はベルビではなく、アメリカの「アンカー・スチーム」。これはラガータイプのビールでありながら、常温発酵という製法で、エール感もかすかに感じられるというお気に入りビール。ハッキリした味だが、これからの季節、良いかも。ただ、こちらもあまり冷やしすぎない方が良さが現れると思う。

|

« ビールチョコ | トップページ | デリリウム・グッズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123645/5117132

この記事へのトラックバック一覧です: ギネス:

« ビールチョコ | トップページ | デリリウム・グッズ »