« ビア・ステーション恵比寿 | トップページ | 奥入瀬ビール&銀河高原ビール »

2005年8月28日 (日)

琥珀の時間

今週は週末限定飲ビール状態が復活。

友人とビールが目的ではない外食。某居酒屋に入るが、やっぱりビールの品揃えが気になる。ここは、アサヒ中心のようだ。とりあえずダーク(黒生)を飲み、続いてお初の「琥珀の時間」を飲んでみる。色は赤っぽく、ダークほどロースト香は強くないが微かに感じられ、甘みも。スーパードライはたくさん飲めない(飽きる)が、こっちは何杯でも飲めそう、って話が盛り上がっているうちに3杯ほど。調べたところ、アサヒビールが店舗用として供給している樽生だそうで。やっぱり、ロースト麦使用した濃色タイプでした。結構気に入ったぞ。http://www.asahibeer.co.jp/product/kohaku/

先日のエーデルピルスと言い、プレミアムモルツと言い、コレと言い、日本の下面発酵ビールも探せばまだまだ楽しめそうです。

そんな中、友人から奥入瀬の地ビールが送られてきた。http://www.oirase.or.jp/beer/beer.htm

初恋エールと日本酒酵母使用といふその名も「激情」。次週のお楽しみ。

|

« ビア・ステーション恵比寿 | トップページ | 奥入瀬ビール&銀河高原ビール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123645/5680849

この記事へのトラックバック一覧です: 琥珀の時間:

« ビア・ステーション恵比寿 | トップページ | 奥入瀬ビール&銀河高原ビール »