« 奥入瀬ビール&銀河高原ビール | トップページ | Rising Sun Pale Ale »

2005年9月11日 (日)

奥入瀬「激情」

昨日飲んだビール。奥入瀬ビール「激情」

gekijou

http://www.oirase.or.jp/beer/beer.htm 

↑こちらのビール紹介から引用すると、

ビール酵母の代わりに、日本酒酵母を使って醸造したオリジナルビールです。
「紅蓮の炎のような二人の恋は熱く激しく“燃えて燃えて燃えて”」そんなビールです。

これは異色のビールです。まず、色は無ろ過の濃いめの色ですが、泡がすぐに消えてしまいます。そしてその味は…正に和ビールといった感じで、確かに日本酒のようにアルコールがストレートに効いてきます。10%のアルコール度数が直撃、正に「激情」。ベルギービールにも高アルコールあれど、度数をストレートに感じさせない変化球ですが、こちらは直球。やや疲れめの身体には効くぅ~って感じでして、あっという間に酔っ払っちゃいました。相方は強烈なのはダメなので一口で「普通のも飲む」と。でも持ってきたのはギネス。どこが普通じゃい!(笑)

しかし、これはちょっと変わっていて、又機会があったら飲みたいな、と思わせる逸品でした。

|

« 奥入瀬ビール&銀河高原ビール | トップページ | Rising Sun Pale Ale »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123645/5890708

この記事へのトラックバック一覧です: 奥入瀬「激情」:

« 奥入瀬ビール&銀河高原ビール | トップページ | Rising Sun Pale Ale »