« 酵母ナンバー&チルドビール | トップページ | BRUGGE TRIPEL »

2005年10月30日 (日)

SAXO & DUVEL(Green)

saxo greenduvel

CARACOLE SAXOは以前に書いたAMBREEと同じCARACOLE醸造所のもので、日本で一般的に流通しているのは2種類のようです。ラベルが結構ポップで良いですね。AMBREEは少し甘めでしたが、こちらはちょっと苦くて独特のホップ(?)の香りが特徴的です。8%です。

緑DUVELは本家赤よりも度数が低い(と言っても、8.5%に対して7.5%)だけでなく、やや泡立ちは少なく(でも泡持ちは良い)炭酸が強い感がある(度数の所為?)。赤の方が甘いかな?

今日はちょっと寒かったけど、高アルコールビールでポカポカ。

|

« 酵母ナンバー&チルドビール | トップページ | BRUGGE TRIPEL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123645/6762459

この記事へのトラックバック一覧です: SAXO & DUVEL(Green):

« 酵母ナンバー&チルドビール | トップページ | BRUGGE TRIPEL »