« GOUDEN CAROLUS X'MAS 05 | トップページ | CUVEE DES TROLLS »

2005年12月25日 (日)

DELIRIUM CHRISTMAS 05

deliXmas1 deliXmas2

多分2種類のデザインは昨年と変わっていないようですが、昨年は1種類しか入手できず、ここで紹介したデザインだったんですが、今年はもう1種類の方を入手できました。

クリスマスビールということで、10.0%と昨日の10.5%と同じく高アルコール。元々DELIRIUMは9%と高アルコールなんですけれども。すぐに身体がカッカしてくるような感じがあります。高めの温度が適温ですが、10℃位ではまだアルコールの強さの方が勝つでしょうか。暖かい部屋で食事中にチビチビ飲んでいるうちに(ビールの温度として12~3℃位かな?)甘みが目立ち始め非常に美味しくなってきました(ある意味危険な温度です)。この微妙さがまたこの手のビールの魅力なんですけれども。

|

« GOUDEN CAROLUS X'MAS 05 | トップページ | CUVEE DES TROLLS »

コメント

先日はTB,有難うございました!

24、25日と2日も同じビールを飲んでおられたとはほんと驚きですね。

ビールつながりということで今後ともどうぞよろしくお願い致します
(ことらからもTB,いただきますね)

投稿: びーる星人 | 2005年12月27日 (火) 17時15分

びーる星人さん、どうも。

一応基本的には飲酒は週末限定ってことにしているのですが、最近は需要より供給の方が多く(ただの買い過ぎ)、水曜日あたりに飲んじゃったりしてます(^_^;)。

こちらこそ、今後も宜しくお願いします!

投稿: ろく | 2005年12月28日 (水) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123645/7826482

この記事へのトラックバック一覧です: DELIRIUM CHRISTMAS 05:

» ベルギービールでクリスマスを [とにかくビールが好きやねん!〜今月は何リットル飲んだ?]
今朝は最高に冷え込みました。マイナス10度以下になったかも・・・。そんなクリスマス本番の今日、いかがお過ごしですか?こんばんは、びーる星人です。今宵は昨日に続いての「クリスマスビール」のこれを。。デリリウム クリスマス10%・ベルギー昨日のグーデン・カ...... [続きを読む]

受信: 2005年12月27日 (火) 17時14分

« GOUDEN CAROLUS X'MAS 05 | トップページ | CUVEE DES TROLLS »