« GUINNESS FOREIGN EXTRA STOUT | トップページ | DELIRIUM CHRISTMAS 05 »

2005年12月24日 (土)

GOUDEN CAROLUS X'MAS 05

carolusXmas05

とあるところで、このGOUDEN CROLUS CHRISTMASは昨年のものが非常に出来が良かったという記事を目にしました。確かに昨年飲んだものは、ベルギービールのビギナーの私にとっても感動モノでした。さて、今年のものはどうでしょうか?

こちらで昨年モノの再飲の記事を書きましたが、その寝かせたものと比較すると、素人の私の舌でも違いが判るものでした。何と言うか、若いと言うのか、深み・コクよりもアルコール的な強さが勝っているような感じ。カラメルのような苦甘さが弱い感がします。これが2005年モノの特徴なのか、また寝かせたら同じようになるのかは、現時点では判らないのですが。取り敢えず1本しか購入していませんが、まだ手には入ると思うのでどうしようかと思案中。

|

« GUINNESS FOREIGN EXTRA STOUT | トップページ | DELIRIUM CHRISTMAS 05 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123645/7818690

この記事へのトラックバック一覧です: GOUDEN CAROLUS X'MAS 05:

« GUINNESS FOREIGN EXTRA STOUT | トップページ | DELIRIUM CHRISTMAS 05 »