« DUCHESSE DE BOURGOGNE | トップページ | GOUDEN CAROLUS AMBRIO »

2005年12月11日 (日)

KIRIN STOUT & OLD FOGHORN

kirinstout oldfoghorn oldfoghorn2

またサボっていた。

酒屋さんには中々置いていない、日本の大手メーカーのスタウトを、通販で手に入れました。特にアサヒのは、かの(踊らない)マイケル・ジャクソンも著書で日本最高評価を付けています。こちらはキリンのスタウト(8%)ですが、どちらもビール好きには評価が高いです。写真はギネスのグラスですがご愛嬌ということで。ギネスみたいに真っ黒ですが、クセは無く飲みやすいと思います。ギネスが苦手、と言う人に飲ませてあげたい香り豊かなスタウト。

そして我が家の2大お気に入りブランド、こちらはアメリカはSFのアンカー社の「大麦のワイン」オールド・フォグホーン。「ビール界のコニャック」と評される高アルコールのエール(8.9%)です。なるほどこれは素晴らしい。かなりアルコールがストレートに感じられますが、濃厚・芳醇でずっしりと来ます。そして甘美な麦の香りがほのかに感じられます。これは常備リストに載せたい一品。

さて、サボっている間にも何種類か飲み、そしてクリスマスビール含めて大量入荷しています。先のアンカー社のクリスマス・ビールも最高でしたので日を改めてまた。既に購入店では売切れているので少量しか買わなかったのが悔やまれる・・・。

|

« DUCHESSE DE BOURGOGNE | トップページ | GOUDEN CAROLUS AMBRIO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123645/7576839

この記事へのトラックバック一覧です: KIRIN STOUT & OLD FOGHORN:

« DUCHESSE DE BOURGOGNE | トップページ | GOUDEN CAROLUS AMBRIO »