« MURPHY'S DRAUGHT | トップページ | 夏みかんエール2006 »

2006年7月 1日 (土)

MARGRIET

Margriet_1 Margriet2

久々の更新です。お休み中も色々飲んでいましたが、昨年の旅行で現地で飲んでいたく感動したビールに再会したので、これを期にこちらも再開(できるかな?)。

思えば、このBLOGの最初の記事が、このビールでした。一番のお気に入り醸造所、Het Ankerのブロンドビールです。ベルギービールJAPANさんで購入。約一年ぶりの再会、限定入荷ということで継続的に飲めないと思われ、残念です。元々、現地メッヘレンのお祭りに因んで醸造されたものとのことで、生産自体限定なのかな?

アルコール度数も高く(6.5%)、濃厚で華やかな香りですが、同醸造所の他のビールに比べて上品で優しい仕上がりです。なので、マリアージュは味の濃いものよりも、薄味でさっぱりしたものの方が良いようです。フィニッシュにほのかな花のような香りがあります。使用されているスパイスにローズボタンとありますが、これはどんなものなんでしょう?

|

« MURPHY'S DRAUGHT | トップページ | 夏みかんエール2006 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123645/10751728

この記事へのトラックバック一覧です: MARGRIET:

« MURPHY'S DRAUGHT | トップページ | 夏みかんエール2006 »