« 2006年9月 | トップページ | 2007年2月 »

2006年10月 9日 (月)

ストロベリー・ミルクスタウト

P1010456P1010574

恒例(?)のベアードさん季節限定ビール。7月のこちらのひとつ、ストロベリー・ミルク・スタウトです。色は真っ黒。決して甘いイチゴミルクの味がするわけではありませんが、何か爽やかな甘酸っぱさがかすかにあるような感じ。でもスタウトのキャラはハッキリ出ています。スタウト好きにはこの微妙な味わいの違いも楽しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

FLOREFFE TRIPLE

P1010397 P1010398

久々に初飲のベルギー・ビール。7.5%だけど直接的な強さを感じないスッキリとしたビール。個人的な好み(濃厚)とは違うがこれはこれで飲みやすく、夏場に飲んでも良かったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

ベアード・ブラウンエール・フロート

P1010564

と言うわけで、本日は夕食後のデザートに昨日味わったポーター・フロートを真似て「アングリーボーイ・ブラウンエール」にバニラアイスを浮かべてみました。現場のメニュー説明どおり、ポーターでは確かにチョコ風味ってな印象もありましたが、こっちは確かにキャラメル風味ですね。とてもリッチな感覚なスイーツに仕上がりました。浮かべるアイスでまた違ってくるでしょう。新たな楽しみ発見。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2007年2月 »