« みなみの桜 | トップページ | 今年のお味は »

2007年3月 3日 (土)

今日は日本平・・・じゃなくて箱根へ

Dammtrax Traquair

さっきまで書いていたの、登録しようとしたら全部消えた。モチベーション低下。

今日は日本平(スタジアム)へ行こうと思ったんですよ(勿論バイクで)。でも観戦したいエリアの席が既に数日前から売り切れで、断念。

天気はやや曇りだけど暖かいし、TV観戦までの時間、ちょいとタンデム・プチツー。箱根の大観山まで行ってランチして帰ってこようと。でも大観山までは30分そこそこだから直接行くにはプチ過ぎるので、最近走っていない箱根新道で山越えて、箱根ターンパイク(TOYO TIRESターンパイクになったのね)で戻ってきて予定通り大観山へ。車の通行量も少なく走りやすかった。やっぱりバイクは結構走っていたね。この時点ではやはり曇りで富士山は雲の中。(帰路の箱根下りでやっと雲が取れて見えてきました)

ランチは大観山のレストハウスの「DAMMTRAX CAFE」で。しかしこのレストハウス、去年から営業再開したのは良いけど外観何とかならんのか。中は綺麗になっていたけどね。

さて、試合のほうは良い試合ではなかったが、開幕戦、勝てたことで良しとしよう。失点しなかったし。

というわけで、夕食では勝利の美酒を。スコットランドの「TRAQUAIR House Ale」。濃厚でじっくり味わいたいビール。勿論夕食の間じっくりと味わいながらいただきました。10年は寝かせられると言うことだけど、セラーの無い我が家では無理だ。さて明日は何を飲もうか。

|

« みなみの桜 | トップページ | 今年のお味は »

コメント

いいなぁ、勝利の美酒・・・
ちなみに開幕戦に勝ったチームは優勝できないって言われているらしいのだが(^^;

ところで大観山は営業が再開されたんですか。
今から15年ぐらい前、世界で一番まずい(と思われる)カレーを食べてから一度も行っていませんでした(笑)

投稿: いっこー | 2007年3月 4日 (日) 02時06分

いっこーさん

去年も初戦は勝ったな(^_^;)
いや、でも新システムにはちょいと不安。昨年実は失点が少ないほうから2位でしたが、攻撃型にした分失点が増えてはねぇ。この試合も、キーパー西部が3点防いでいましたから、勝てたのは結果だけ。

大観山では写真のカレーを食いましたが、流石に15年前とは入っている業者も違うでしょうから(^_^;)。他にそば屋とイタ飯屋、2Fがティーラウンジになっていました。書いたように、外観はみすぼらしいです。

投稿: ろく | 2007年3月 4日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123645/14121390

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は日本平・・・じゃなくて箱根へ:

« みなみの桜 | トップページ | 今年のお味は »