« 2007年4月 | トップページ

2008年3月29日 (土)

夜桜見物

P1020316 P1020326

外出時に三島にやけに人が出てるのに気が付いた。そうか、桜か。日曜は天気が悪くなる予報だし、もしかしたらピークは今日かも、と思い、久々に夜桜でも見に行くか、と。

いつものディナータイムのビールはお預けにして、バイクで三島大社へ。ライトアップされ、夜も見物人で賑わっていました。桜のトンネルがなかなかでした。

…夕食食べたばかりというのに、屋台の焼きとうもろこしの匂いに誘われ…やはり花より団子(もろこし)か?happy01  いやいや久しぶりの夜桜見物、良かったです。(誘われただけですよ)

P1020337

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

静岡県の最南端

P1020281 P1020283 P1020290

もう昨日になりますが、天気が良かったので静岡県の最南端、御前崎までタンデムラン。

伊豆・箱根は良く行くんだけど、御前崎まで行くのはこれで2度目。独身時代以来で、その時は天気は今回ほど良くなく風も酷かったと記憶しているので、あまり覚えていない(灯台まで行かなかったし)。こんな絶景なのに。写真は灯台から相方撮影。狭く、風も強く構図なんて考えていられなかったらしい。自分は高所恐怖症なのですぐに退散coldsweats01

しかし180度パノラマの海の景観は中々のものでした。水平線が直線ではなく弧を描いていて地球は丸いんだ、と実感happy01

絶景を横目に大崩海岸も初ラン。行きも帰りも通ってしまったsmile ちょっと市街地走行が多くフラストレーション発散に帰りは日本平パークウェイを経由。流石に夕方にもなるとまだ寒かった。山頂パーキングにはライダー多し。しかし皆一斉に見ないでくれよー。

閉めは由比の桜海老で夕食。やっぱり今回も食は外さなかったsmile 初漁はこれからだけどね。

そうそう、帰路にER-6n初遭遇(初視認)。黄の初期型でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ