2007年3月18日 (日)

地元の海辺まで

Mtfuji070318

昨日はER-6nで日本平スタジアムまで行く計画(天気予報を信じて)だったんだけど、自宅近辺は雨。帰り着く頃にはまた雨って予報だったので、車に変更。結局降ったのは家周辺だけだったようで、スタジアムでは雨に降られることは無かった。今年の初観戦は残念なことに。

さて、今日は地元の海辺までチョイ乗り。今日は富士山良く見えました。富士山と言えば、ご当地ナンバーの導入が決まったようです。一時は複数の県を跨ぐもので見送られた経緯がありますが、どうせ面倒くさいからって理由だろう、とお役所仕事的に考えていたところに、今回の導入決定は評価できるんじゃないでしょうか。えっと、当方は今回の登録で伊豆ナンバーになりました。賛否ありますが、別に嫌じゃぁないですよ。相方は沼津よりこっちの方が良いって。でも富士山とどっちって言ったら、富士山かなぁ。あんまり語呂はよくない気がしますが。

最近、マスツーリングってものに行ってない。もう何年になるだろう。一昨年、東北の友人がバイクで遊びに来たときに行ったのも複数台で走る久しぶりのことだったけど、大勢で走るのはもう10年近くしていないかも。今回ER-6nを購入したバイク屋さんでは年間何回か企画するみたいだから、久しぶりに参加してみるのも良いかもな。自由気ままさはやっぱりソロだけど。(ただし、方向音痴、道勘なしという弱点が・・・(苦笑))

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月10日 (土)

今日はオイル交換

1ヶ月点検の時は1000km行ってなかったんで変えていなかったオイルとエレメントを交換(1780km)。ER-6n購入時に下取りに出したBalius-Ⅱ(Yellow)はお店のHPの中古車リストに載せる前に売れて行ったそうだ。誰かが乗ってくれている、と分かって何かホッとした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)